ようやく梅雨明け宣言ですか

 でも今夜からまた天気が崩れるとかなんとか。
 今日、姪っこズが襲来する予定。これで今まで見ていなかったポニョが見れるー。
 昨日、ネットゲーをやっていた時、『銀英伝』の話が出て、そういえば田中芳樹さんは中国史スキーだから、SF的なギミックをあんまり使用していないのだなーとか思い出したりした。地球教はいらないー、とかトリューニヒト嫌いー、とか、そういう話題で盛り上がっていたなー。そう考えると高校時代の後輩たちが『ヨブの魔法使い』とかって同人誌を出すほどトリューニヒトを気に入っていたのは、やはり異常な事だよナ。そうだよ。そうなんじゃないかなー、って思ってたよ。やっぱりそうなんだー。
 しかし返す返すもフェザーンが(以下略