一度気になるとスパムが気になりだすナ

 コメントを開放している宿命なんですかネ。小まめに消すしかないですねぇ。
 昨日、姪っこズが来襲したのでようやく見る気になりました。

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

 宮崎駿さんの作品としては、かなりストレートな話なんですねぇ。端的に言うと、幸せな人魚姫かしらん。絵本的なストーリーで絵もそれを意識している感じで、気負ったところがまるでなくて、とにかく楽しんでおくれって作品ですな。
 キャラ的には豪快なリサが好きかなぁ。声優としては天海さんが一番達者でした。
 今年は『時をかける少女』でアニメ賞をとった監督さんの映画、『サマーウォーズ』が公開されるようですが、この方の『時をかける少女』見ていないんですよねー。評判はいいようなので見てみようかな、とか思ったりして。