ええ天気や・・・

 そしてスパムコメントを見てしまった・・・ああ、一発でええ気分ダイナシ!!すぐ消したけどナ。コメントを公開している限り、これはいたちごっこになるんだろうなぁ。まぁ根気良く消していきます。
 雨の中、原稿、ゲーム、DVDとまぁインドアの遊びで困る事はないので問題はなかったです。蒸し暑ったのでグダグタしてしまいましたが。
 最近の大河ドラマは脚本や演出に不満があるので見ていません。久しぶりに『新撰組!』を見ていて思うのは、脚本に書いてあるのかどうか知りませんが、空間を描いているナァと感じること。その場の空気、緊張感を描き出しているんですよねー。たぶんこれはステレオタイプの時代劇男女関係ではなく、幕末の『何かやりたいけど、何やっていいかわかんねー!』という男たちの鬱屈した欲求とか、切迫した時代の空気を描いているからこうなるのではないかなーっと自分なりに思ったりします。
 こういう表現方法って一般受けしないのかな。自分としては男女の関係も空間で、演出で描いて欲しいのですがネ。・・・一般受けしないのは視聴率につながりませんか、そうですか・・・。