曇りのち晴れ

 すごい静かなんですよ。いや今日は本業はまぁまぁ仕事があっていいんですけど、世間様はまだお盆休みみたいな雰囲気?お盆というと終戦記念日があるので、こういう本とか並ぶんですよねー。

第二次世界大戦紳士録

第二次世界大戦紳士録

 コミティアでヨ志ノリさんが買っているのを見て、面白そうだと思い同人誌を買った覚えがあります。この方の本。
 同人誌とほぼ同じノリでホビージャパンでコラム書いていたんだ。小さな字なので読みにくいですが、面白いです。この人はこんな性格なんだー、とか、こういう裏話があるのかー、という感じで。戦争物というと何か背負ってしまうものが多いのですが、この本は単純な人間ドラマとして読めます。面白いから読んでおくれよ、せにょーる。
 そして、これはお盆とか関係ない。
あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

 補習につられて結局買い揃えました。相変わらず面白いです。でも、この本が最初に出てから十年がたっているのですねー・・・そうなんだ。まぁ作者の絵も変わったしナ。これも面白いから読んでおくれよ、せにょーる。