地震がありました

 震源は伊豆なのかしらん。名古屋は震度3?ぐらい。静岡とか伊豆諸島では震度6弱だとか。午前九時現在の被害は、東名高速道路で一部障害が出たぐらい。新幹線は運転再開。津波も今のところ発生していない。・・・阪神大震災の時とは比べ物にならないほど、今のところ損害は軽微です。まぁ震度が1ぐらい違うと相当違うらしいので比較はできませんが、やはり大地震がくる!!と常に脅されている地域は違いますねぇ。
 あっしは明け方地震でたたき起こされた口ですが。
 明日からお盆休みです。まったりです。コミケに受かっていたら、夜行バスでいくつもりだったから、高速道路の状態如何では別の移動手段を考えなければならなかったかも?そう思うと落ちるのも悪くない・・・アレ?
 そして昨日買ったもの。

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

 なんか久しぶりに出ました。結構話を忘れていたけど、え?クライマックスが次にくる?そろそろ終わりなのか。だらだら続くのかと思ったけど、そろそろはっきりさせるつもりなのかしらん。
ひみつの階段 (1) (ファンタジーコミックス)

ひみつの階段 (1) (ファンタジーコミックス)

 これ、今回出た奴ではないと思うけど・・・一応、勢いで買ってしまったのでイラストがついていたものから〜。
 女子校の寄宿舎の物語ですね。『Let go』を書こうと思ったきっかけの一つ・・・だったか?こういう御伽噺のようなものは時々読むと幸せな気分になりますわい。にやにや。