雨かぁ

 今日午後から姪っこズを本屋に連れて行く予定。それまでに晴れてくれんかな。
 愛知県図書館で珍しくガンダム絡みの小説があったので借りてみましたが・・・あんまり面白くなかった。色々突っ込みどころがあったり、スーパーでハイパーの兵器がてんこ盛りだったり、文章が読みづらいとか・・・まぁこんなもんだよなぁ。結局のところジオン対連邦の対立構造が一番面白いんだから、一年戦争ネタで書いてくれればいいんだよなぁ。ただ新型ガンダムは出せませんがネ、その場合。あたしゃガンダムという機体は好きやないからええんやけどネ。
 昨日町内の会議の後、ガンオタじゃない人とガンダムネタで盛り上がりまして、ギャンが好きだ、とか言ってみえたなぁ。ギャン、特徴的だもんね。兵器としてはトンデモなんだけど、結構好きな人、多いナァ。
 どうなんでしょう、ギャン。
 そういえば商標として『ガンダム』は使っちゃいけないけど、『ギャンダム』ならいいとか口走った事がありましてね、その場にガンダム解る人がいなかったからスルーされたけど、自分の脳内でガンダムとギャンの合成機体を構築して、一人ニヤニヤしてしまいました。結構強いかもよ?

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)