あ、トップ絵変えてなかった

 自分よりも詳しい人と話し合った結果、解凍が不十分だったみたいです・・・イラストがHPに貼れなかった件。しかしツイッターのアイコンには貼れているのですよ?よく解りません・・・電脳の事は理解不能なり。まぁ原因が解っても解凍不十分のままなので、ええっと、どうしよう?
 と、気を取り直して珍しくTRPG三昧ではなかった週末に読書三昧と映画鑑賞の件。

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

 一気に読み終えました。正確には金曜日の晩から土曜日にかけてなのですが・・・ええっと、ですね。詳しく書くとネタバレになってしまうので、あんまり書けないのです。中学時代に調子に乗ってしまった男の子と女の子が、そんな自分を変えたくて『小市民になろう』と約束するのですが・・・なんかアレやね。高校デビューの反対の人物を書くの、好きですね。自分は歳を重ねていくにつれて自分を解放していったみたいなので、逆ですが。
 人殺しの発生しないミステリーが大変好きなので、楽しかったです。それでいて『古典部』シリーズよりもよりミステリー要素が強く、いや、もう、楽しい!!
 いや、なんだかんだいって『古典部』の登場人物はいい人ばかりぢゃないですか。でもこっちはですね、なんか偽善の匂いがするんですよ。『古典部』で味わうのがやるせない苦味のようなものだとすれば、こっちはシニカルな感じ。
 一応秋季限定くりきんとんで終わってもいい展開ですけど、冬季限定スイーツを出していないので、未完らしいです。楽しみですね・・・って、映画の話ができなくなった。それはまた明日。