TRPG三昧(何回目だ?知らんがな

 土曜日はレーヴァテインさんで『ナイトウィザード』、日曜日は竜舞亭でパスファインダーのキャンペーンに参加してきました。ナイトウィザードの方は、自分のキャラは「こんな世界もーやだー」と言って投身自殺を図ったのですが、知らないうちにオー〇ロードを潜り抜け、バイ〇トン・ウェ〇ならぬ第四世界というラピュタ的な世界にやってきて、少年から「親方、空からおっさんが落ちてきた」というオチでした。ここ笑うところです(オイ
 パスファインダーの方は、何かPTがだいたい無双をしていましたね。まぁLv14になったらこうなるよねー。最初キャンペーン開始時にDMはLv15ぐらいまで成長すると言っていたと思うけれども、一セッション一レベルアップみたいな感じでやっているから、たぶん次回のセッションはLv15になっちゃうんですよねー。んで、たぶん後七回ぐらいのセッションでキャンペーンが終わるとDMは考えているらしく・・・Lv20までいっちゃうじゃん。
 ここまで高レベルになるとは考えていなかったから、この後の成長計画、考えていなかったんですよねー。自分のキャラはパラディンで、一応『悪を撃つ一撃』はLv19で回数カンストなんですよ。そこまではパラデイン伸ばすとして・・・あとはファイターをあげるかな?しかし特技ねぇ・・・ファインターをあげると、てんこ盛りでふってくる特技、一体何を取ってやればいいのだか、少し途方にくれていまするよ。
 まぁ、本当にそうなるのかどうか、解りませんけれどもね。
 今週末は土曜日に深淵のプライベートセッション、日曜日にパスファインダー身内セッションの打ち合わせ、となっております。何回目のTRPG三昧でせうねぇ・・・