ちょーこわ

 昨夜ですね、ブラウザゲーム関係が一段落したので、よっしゃ次の深淵の『ヒドイ』シナリオに手を入れようと書き始めたらですね、一太郎の紙面が文字化けのような状態になっちまいましてね・・・データ壊れたかとゾッとしましたよ。まぁデータを上書きしてから、もっかい読み込んで、もっかいやってを繰り返したら通常の表記に戻りましたが・・・うーむ・・・寿命?どーなんでしょう?昨日、一太郎の今年バージョンの宣伝が来ていたから、そんな事を思いましたよ。
 さて、読むとか見るとか、これからやろうとしようと思っているもの。

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

 五、六年前アニメ化される時に試し読みした時、「あ、コメディか。今そういう気分ぢゃないんだよなー」とスルーしてしまいました。
 去年WOWOWで2014年にアニメ化されたものが放送されていたので録画して見てみたのですが・・・予想以上にこのゴシック雰囲気に引き込まれましたよ。そして、その容赦のなさっぷりにも。あ、いかん。身も蓋もない話とゴシックな雰囲気、エローいお姉さんたち。好みぢゃないですかー。
 という事で遅ればせながら順次購入決定。
 しかし現在既刊二十四巻・・・いくらなんでも大人買いでも多すぎる。ちょっとゆっくり読みたい。幸い、Wiki○ディア先生が言うには二〜四巻づつぐらいでエピソードがまとまっているようなので、一エピソード毎にまとめて買っていこうかと。そして読むのは車中のみにしようかと。
 これならそうそう全巻読み終える事などありえまい。配達業務も来週ぐらいまで多くないし(あ
 そんな訳でちょぼちょぼ読んでいきますよ。
 ただ今のところ、アニメの方が時代考証をしている方かなぁ・・・原作は一巻しか読んでいませんが・・・どうみても携帯電話使っているぢゃん。時代は何時なのよ?という感じでした。二巻から変わるのかね?