食べ過ぎ飲みすぎ・・・

 よくやりすぎます。特に葡萄酒とかね、あるとね・・・ええ。あとね、中途半端に残すよりはって、あるぢゃないですか、1リットルパックのコーンポタージュ、飲み干しましてね。そこでやめておけばいいのに、なんか食べられそうな気がしてパーティパックのカルビーの、のりしおのポテトチップス食べちゃいましてね、一人で。
 今朝は胃が重いですよ・・・
 そんだけ飲み食いしたのは録画しておいた『あてなよる』というテーマを決めて酒の肴と酒を楽しむ番組を見ていたせいで・・・飲みたくなるぢゃないですか!!(責任転嫁
 まぁ見ていたのはそれだけではないのですが。

 監督が宇多田ヒカルさんの前の旦那さんで、この方の映画作品って評価が微妙なんですよね。駄作と言われたり、いや、そうでもないよ、とか言われていて・・・まぁちゃんと見ていないから自分は何とも言えなかったのですが、忠臣蔵をネタに中世ヨーロッパ的な世界でお話をつくったというと、興味が沸くので録画して見てみたと。
 ストーリーはすっきりとして解りやすく、アクションシーンも格好いいし、落としどころも落ち着いていましたね。モーガン・フリーマンが主君役で出てきて、おお?とか思いましたが。たぶん敵役の大臣には『ロード・オブ・ザ・リング』で蛇の舌だったかなんだか、ローハンの王様を堕落させた役をしていた人ではないかなーっと。主役は見覚えがありませんでしたが。
 製作がイギリスと韓国で、なるほど日本でやったらもっとチャチくなるだろうなぁ、と。
 映像的にも美しかったですよ。全体的には良作だと思います。評価が低いのは以前の作品が原作アリとかで「こんなのなになにぢゃなーい」とか言われていたからではないかな?
 オリジナルストーリーの作品だと面白いのかも知れませんねー・・・って、これも忠臣蔵が元ネタか・・・うーむ・・・