雪、飲み、TRPG

 その三つの単語で表現できる週末でしたね。まず飲みは金土日と三日間やりました・・・おかげで腹回りが・・・解っているなら自重しろ、ですが、金曜日は美味しい名古屋コーチン、土曜日は美味しい汁なし担々麺、日曜日は美味しい焼き鳥と、なり行きな部分もありましたが、美味しいものを食べたらおいしい酒も飲みたくなりますよね〜。まぁ日曜日の酒が味わいの軽い赤葡萄酒だったのか少しだけ残念でしたが・・・重い味わいが好きなのですよ。
 さて雪ですが、まぁ一月は例年よく降りますよね。だいたい自分が外出しない時か、仕事の日だったりして、外を歩く事が少ない事が多かったのですが、今回はよく歩きましたねぇ。土曜日の帰宅から日曜日は出かけている間、雪をこぐ事はなかったけれども、足元注意な二日間でしたねぇ。
 んでTRPG。土曜日は剣の街の異邦人TRPGを、もう少しキャラ構築を頑張らないと雑魚一掃という爽快感は得られないのかなぁ・・・まぁ、しかしこれが限界という気もしますが・・・うーむ・・・
 日曜日はツクエアソビさんで深淵第二版を立ててきました。初めての千種区役所講堂で、ちょっと戸惑いました。昼食とかね。まぁ「幸せにならないと、運命打破しなきゃダメだよ!!」と何度も繰り返したおかげで、一回目とは異なるラストを迎えられて良かったです。そして・・・やはり叙事詩に残る一撃を食らうと死ぬな・・・危険なカードだぜ・・・
 そんな週末でございました。
 また来週末飲むために、平日は禁酒を心がけやう・・・