観たものも読み終えたものもないっす

 いや、ない訳でもないけれど、感想を書くのとは違うかなぁ、と。『まほろ駅前便利軒』のシリーズは『番外地』を読みましたが短編集でも主人公たちとの物語ではなく、周辺の登場人物たちの話が多かったので、ちょっと雑感が散らばっている感じだしネ。
 スターウォーズ・シリーズの『ローグ・ワン』前日譚も乗り切れていないし、んぢゃあワールド・オブ・ダークネスのシナリオでも・・・とか思っても、とっちらかってしまって形にするのに躊躇ったりしたりして、結局・・・昨夜は何をしていたかというと、ブラウザゲーをやっていたよーな・・・ながらでやっているから、とっちらかったままなんでしょうね。
 今日は午前中に配達しなければならないので、入荷した荷物を手際よくさばかなければなりません。そんなに多くはないけど、トラック便の到着が甚だしく遅れる場合も考慮しなければならないので・・・ええっと、そうなると九時半にはとりあえず見切り発車して、午後からも配達が残る事になりますな。うーむ・・・
 現在仕事場、運転中に読んでいるのは『高一族と南北朝内乱』という奴で、中公新書の今月の新刊『観応の擾乱』を書いた著者の方と同じ時代の本でしてね、買う事確定の本の前座みたいな感じで読んでいます。これを読むと、南北朝の『悪役』高師直のイメージが変わります。
 つーかね、気がついたら買って読まなきゃって本が多くてね、『満願』も買わなきゃー・・・ああ、今年のお盆休みは読書とシナリオづくりで終わりそうですな・・・って毎年のことぢゃあるまいか?