そうそう連続で読めるはずもない

 いや、読了した本はありましたが、特に感想もなかったので・・・はい。録画していた映画も見ましたが、アンソニー・ホプキンスとベン・キングスレイという、いい俳優さんが悪役で出ている割に、なんか締まりがないというか、別に脚本も悪くないし、面白いけど、人様にお勧めというか、感銘を受けたとか、そういうのでもなかったので・・・
 んぢゃ書くことがないって事ですか?
 そういえば、ここんとこ夏バテというか、とんでもなく朝昼晩の区別なく眠いのです。いつもの事ですが、ここまで締まりなく眠いというのも珍しいです。
 だいたい気候が安定してくると、睡眠環境も安定して寝つきがよくなる傾向にあるのですが、どうも今年の夏は不安定ですよね。水不足にはならんけど、関東以東は雨が多くて日照時間が足らずに冷夏傾向ですよね。
 こうなると西日本では降水量が足りて豊作になる、というのが日本の農業パターンの筈なんですが、今年はどうなるのですかね。
 まぁそんな感じで体調が安定していないせいなのか、今週末の土曜日、予定が何もないと、単独で飲みに行くという選択を家族に伝えるのですが、昨夜、それを思いつきませんでした。それだけ疲れているってこと?
 しかし昨夜は寝つきが良い方だったのか、今朝目を覚まして、九月の土曜日の予定を思い出し、九日は埋まっている。十六日は蒲郡行き、二十三日は・・・祝日?あ、二日と三十日ぐらいしかFUZZに行けない。そうだ、FUZZに行こう。
 はい。今週末の予定が変更になった瞬間でございました。訂正しなくちゃ。
 翌日が竜舞亭の例会なので、そんなに遅くまで飲みませんけどね。早く始めて早く終わる。それがオイラのジャスティス・・・飲みのことよ?