誕生日

 おめでとう自分。ありがとう自分。
 毎年の事ですからの。
 そんな事はさておき、昨夜は町内の飲み会で下品なトークをお上品な店で聞いてしまい、少々辟易しております。もうちょっと周りを考えてよ・・・まぁオーナーシェフさんが町内の方だから笑って許してくれたけど・・・ひー・・・
 その前の席で、同じ会に属していらっしゃるITとかCSとかを大学で教えていらっしゃる方の、簡単な講義・・・みたいなものを受けました。別に勉強という感じではなく市民講座の簡略版みたいな感じで、ネット系知識のおさらい、みたいな。
 その話の後、会社を経営されている方から、今どきの若いもんは、あーで、こーで・・・という話を聞きましてね。まぁロジックで物事を考える人を育てようという文科省の方針に、それはどうかみたいな話から発展したと思うのですが、コミュ障気味の若い社員を嘆き、「今どきの若者は・・・」とか言い出すのですよ。しかしですね、同じ世代の人が全員そうではない訳で、その方の社員でも、できない人とできる人はいる訳でして・・・それって世代の別というよりも個性の違いではないだろうか?
 まぁ、直接その方たちを知っている訳ではないので、一概には言えませんが、自分より六つほど年上の方なんですけれども、まぁ老害とはこういう事なのかと思ったりしたり。
 さて当社は明日から8/16までお盆休みでござります。つまり、次の日記は8/17を予定しております。まぁ特にアレなのですけれども、アタクシは休み中前半は幸いな事に飲みの予定が結構ありましてね、ふふふ。15日、16日は今のところ予定はありませんけどな・・・
 それよりも東京コミティアへの荷物出荷手続きの事を忘れていまして、明日、ヤマト便に持ち込む手配を考えております。ひー。
 まぁそんなこんなで、とりとめもない終わりになりましたが、全国一千万のエア読者さま、またお盆明けに元気にお会いしましょう・・・別に毎日会っている訳ではないけど(あ