いいお天気ですねー。

 しかし、母親は天岩戸状態です。5/4には孫が来ますが、まー変わらないでしょう。基本的に根暗な人だから、どーすれば浮上するのか、よく解りません。自分も根暗なので最浮上に時間がかかるのですが、色々やっているうちに何となく気が晴れるので、あまり長引かないのですがね。
 母親は目が不自由だし、趣味少ないし(料理と食べる事ぐらいだ)、孫が来ても彼女たちは残酷無邪気なお年頃なので、そんな事は気にしない。まだまだ人になる前の畜生同然(暴言)ですし、発端となった(であろう)父親の罵声でガラスのハートが粉々になったのは解るけど・・・どーしようもないのよ、ほんと。解らないもの。
 物語だと、色々登場人物の内省の話を組み立てて、自己解決させるとかそういう事ができるけどねぇ。目の不自由な人の気晴らしは耳からだけだから、音楽的な趣味というか、このCD聞きたいとか言ってくれれば、対処もしようがあるのですがね。
 前回は四ヶ月だった。今回は、何ヶ月かなー。ふー。
 五十年史アップの件ですが、しばらくお待ちください。いや、ラグナロクオンラインが・・・ごにょごにょ・・・