春っぽい天気です。

 適度に寒くて、適度に暖かい・・・適度な寒さってなんだ!!
 まぁ、それはいいとして(いいのか?
 えーと、ワタクシ、今のままではHP上に小説発表なんて、おこがましいと思いましたよ。てけとーにはっつけているだけですからねー。
 知り合いの方に、小説サイト運営の参考にって紹介されたけど、ワタクシの問題は一向に解決されませぬ・・・うがー!!!

 はっきり申し上げて、私はPCなんてゲーム機の一種と思っていた人間でした(高いゲーム機だな、おい!)今原稿を書いているノートPCも購入は五年ほど前、でも原稿書きに使い出したのは二年前・・・じゃあ三年間何をしていたかというと、ゲーム機でした(おい!
 いやー、ワープロがダメになるまでワードを使う気になれなかったのです。・・・気に入らないから。でもこれしかないんだー、と使い始めて、ようやく癖を理解し始めたところです。
 HPって、簡単とかうたい文句にあるけど、あれ、ウソだよね。こっちが作りたいようにはなってくれない・・・。というよりも、ネット上で小説を読む気のない人間は、自然と研究不熱心になる、という事なのか知らん。もー、誰かに教えてもらうしかないのよ。そーなのよ!
 というわけで、『五十年史』と『天使の家』は当分HP上でしか公開する場がないっすよ。読みたい方(いるのかどうか、いつも不安になるのだが・・・)より快適に読みたいと思いません?その願望は水河に教える事で達成されます!なんか違う気もするが、そういう事なのです!
 なので、小説サイトの詳しく、心優しくおしえちゃる!と言う貴方の助言を待ってます!
 私はワードで原稿を起こし、今までのところテキスト改行に直し、それをいじってHPに貼り付ける事をしています。ワードで起こした原稿を、どうやったらページ分割できるのか?とか、簡単な手法を教えて下さい。当方はアナログ人間です。PC知識は皆無です。面倒デスネー。ダメダメデスネー。
 でも、続きが読みたい!『天使の家』ってなんじゃそら!っとおっしゃる『優しい貴方』の助言を待っています。よろよろ、ヨロシクーシクシクTT