鼻水だーらだっらー

 いい天気です。暖かかったです。車の中は暑いくらいです・・・
 このまま、暖かいままでいて欲しいなぁ。まだ暑くならないでくれろ。猛暑が続くとバテるので。
 夏は嫌いじゃないですよ。開放的ですしね、色々な面で。着るもの考えなくてもいいですしね。今もですけど。
 ・・・今夜も書かなかったら、平日一度も小説を書かなかった事になるなー・・・うーむ、自己嫌悪。
 とりあえず、来週は『五十年史』の話を書き始めようと思います。ワードで書き上げたものをテキストに落として、いかにして読みやすくするのか・・・もー、人様に教えてもらわないとダメです。あきまへん。・・・ソフト買えとか言われてもしょうがない気持ちで一杯ですな。

 気を取り直して、最近買ったもの。
 『鉄腕バーディー』12巻 バーディーの過去偏になりました。うひゃ、人種差別でテロリストが横行しているという、現代社会と同じ構造を宇宙人が抱えている・・・まぁ、描いているのが現代の人なんだから、当たり前だけど、私はゆうきさんのこういうところは好きです。
 『花よりも花の如く』4巻 成田美名子さんのお能マンガ。こういう色々調べているものが好きです。ちと間があいたなー、と思ったら、成田さんのご父君が亡くなった為とか。ご冥福をお祈りします・・・しかし、話の題字や謡の文字は、ご父君担当だったらしく、そのへんの達筆というか読みやすい毛筆がなくなるというのは、雰囲気的に痛いですね。