暖かい日でしたよ。

 春眠暁を覚えず、ですなーって、現代人は日没と共に寝床に入った昔の人と違って、夜明け前に起きて一日の準備をする事は、大部分の人はありえないから、春だろうが夏だろうが秋だろうが、暁を覚えない人は多いと思うけど。冬は流石に、夜明けが遅いからねー。

 昨日TVのニュースを見ていて、ムカツイた事。K側国土交通大臣(仮名にした意味はない)の発言を聞いて、いい気なもんだと思った。
 話題は新規参入して、先頃整備不良問題を起こした某航空会社が、採算がとれない路線から撤退すると発表して、大臣が『公共交通機関なんだから赤字でも運営しろ』というような趣旨発言をした事。これだからK明党のえーかっこしいは・・・いや、政治家は皆えーかっこしいですが。

 政治というものは、本当は現実的に処理されなければならない事ばかりです。処置をあやまれば、万単位の人々の生活が影響されるわけですし。だが選挙で選ばれる政治家の皆さんはパフォーマーに走りがち・・・特に小泉さんが選挙に大勝してからというもの、その傾向は強くなっている。パフォーマンスは必要不可欠ですが、それで終わりという人が多すぎるよ・・・実際に行動に移すと言う事は大変な事ですが、自分が何の為に政治家になったのか考えて欲しい。
 いや、名誉と利権の為とおっしゃるなら、左様ですか、というしかないのですけど。
 K側さんとかK明党とか、弱者の政党を標榜するなら、路線維持の為に税を軽くするとか、補助金を出すとか(財源は路線が結ばれている自治体から徴収される税金だよ、当然)、すればいいのに、勝手にやめるなだけならあかんでしょうが!企業は行政よりもギリギリのところでやっているんだからさー。

 いや、別に私が熱くなる理由は、これっぽっちもないのですが、景気が良くなっていると太平楽に言われても実感できないから、ムカツいているのかも知れません。
 いやいや、こういう時に政治家が景気が良くなっているというのは、景気を加速させる為にはいい事なんですよ?でも、理屈で解っても感情はママならないのよん。

 HPはですね、色々レクチャー受けています。使いこなせるかどうか、光明は見えていません・・・もーもーもー!!(牛ですか!