雨です。

 昨日に引き続いて。ちと底冷えです。昨夜ラグナロク・オンラインで一度死にましたので1%のデスペナルティをちょうだいしました・・・俺の一時間を返せ!!
 自棄になったので、その一時間を取り戻す為に、いつもよりも余分にやってしまいました。寝不足でだるかった・・・いつもの事か。まぁ、自制心を働かせて、今夜は早く寝よう・・・いつもの事か。
 冬季オリンピックで日本代表を決めるのにミスが多発しているようです。選手が可哀想ですが、運営する側も大変ですからねー。
 うちと同業者の方でアマチュアレスリングの愛知の団体に関わっている方がいて、五月に名古屋の稲永スポーツセンターで国際大会をやるので、なかなか大変らしいという話をうかがいましたよ。でも今回は世界のトヨタが寄付してくれて、関連企業が寄付くれて、大変お金の集まり具合はいいらしいですが、コメ兵までが出資すると言い出したところでストップが出たそうです。運営費が集まらないのも大変ですが、使いきれないほどお金を集めても困るという、非営利団体ですからねぇ。
 レスリングの大会、例えばインターハイの監督とかを頼まれていったりもするけど、開催都道府県によってあたりはずれがあるとかないとか・・・。夏から秋にかけての観光シーズンに、一律幾らと決められた宿泊費で泊まらせなければならないホテル側は、たいへん渋くなるとかならないとか。一泊三万円もするようなとこなら、もー料理は目も当てられないそうです。民宿とかに泊まるとかえっていいものが食べられるらしい。
 あと、食中毒が怖いから生物はでないとか、海に面した県だと、客船を洋上に浮かべて合宿させるとか。聞いた時はいいなーっとか思ったけど、船は沖合いに停泊し、港へいくには連絡船が必要となると、缶詰状態ですわな。高校生に夜遊びさせないつもりか!ってな勘ぐりも。
 いやー、いろんな人の話を聞くと、意外な話題が出ておもしろいっすよ。