喉廻りの不調

 耳鼻咽喉と言われる部位が不調です。昨日ほどではないけれど痰も絡むしね。おかげで早寝を余儀なくされ、『宇宙戦艦ヤマト2199』の円盤は四枚目見たところで止まっています。つまりドメルとの決戦がまだ見れていない・・・チクショウ。いやWOWOWでやっていた映画版で見てはいますがね・・・
 おかげで昨日は運転中に読んだ『黒執事』の二十二巻までぐらいしかなくて、これも、ああ、そうなんだー、という読了感。子供一人と田舎の人間騙して、おやまぁ、という感じ。そして高まる女王のラスボス感。勘違いかも知れないけれども、いやいやその方が物語的に面白いでしょう?体制側が体制に追われるとか、個人的人脈で体制の組織、物量に勝つとか、胸熱ですよね。
 それはともかく、今読んでいる本も結構面白くて、たぶんこれは今日中に読み終えて明日の日記に書けるのではないかと思うのですよ。
 今夜はウィスキーのテイスティングに参加という事なので、ほどほどにして早めに気に上げ、2/12のコミティア上京に備えたいですねー。その為に色々我慢しているやー。いや、健康の為に我慢しているんやー。
 酒飲みたいけど、我慢やでー・・・今夜は飲まざるを得ないが(あ