飲みに行く

 咳は少し収まっています。言い訳じみていますが、今夜飲みに行きます。別に咳をしていてもつらくないから飲みに行くんですけれどね。
 どうも私の咳は喉の炎症が原因のようなので、うがいをしなきゃならんのですが、よく忘れます。だめぢゃん。うがい、しなきゃだめだよ!!と自分に言いきかせる日々・・・
 さて読み終えたもの。

 う、いいところで切りおったな。というのが読後一番の感想。こういう切り方されたら、続巻が気になっちゃうぢゃん!!もちろん買うのですけれども。
 しかしね、展開的にはクライマックスなんですが、まだまだ落としどころをどこに持っていくのか、不明であります。ご本尊出てきたけど、ん?ご本尊が賭け?これは天の更に上に高位の存在がいるという事なんですかね?
 『お父様』の怒りの源泉、対象というものが見えてきましたが、この硬直して事なかれな感じの、『まさに人間』みたいな神々。彼らは一体何に導かれて存在しているのでしょうね。それが語られる事が作中にあるのでしょうか?
 ああ、続巻が楽しみで溜まらぬ・・・
 昨日は原稿を規定通りこなし、録画していた映画を見たのですけれど、こいつがB級でしてね。お金をあんまりかけていないのが丸わかりのアメリカの映画で、一時間経過したところで意識を失い、再び気づいた時にはクライマックス仲間割れ絶好調!!ラストは全滅・・・あう。まぁいいか。意識を失っていた時間も惜しくないぜ、みたいな感じでした。だいたいストーリーが想像できたから。
 知られていないSF作品は、こんな感じのものが多いのね。録画する時に気を付けよう・・・