冬の居眠り

 土曜日はまったりしていました。まったり『幼女戦記』四巻を読んでいました。寒くて他の事をやる気になれなかったなんて、ゆえない(あ
 日曜日は東京コミティアへ。まるで何かにとりつかれたように買いまくっていました。とりつかれていたのでしょう・・・
 冬の会場は、大手さんの為に大きな扉が開閉されて、まぁ寒いでありますよ。朝早くきて用意して、居眠りしたい時間は寒くて、開場同時にサークルを回って三十分ほどで帰還。昼食をとり、腹が満たされたら居眠り開始というのがパターンなんですが、昨日はなんかそれが中途半端でしたね。午後からはそんなに寒くなかったと思ったけれども・・・
 まぁ喉が痛くて若干風邪気味というのもあったのでしょうか。飲んだくれて名古屋へ戻る新幹線の中で、危ない寝落ちが何度か・・・良かった、乗り過ごさなくて!!冬の新幹線の中は暖房が良く効いているので暖かく・・・暑く・・・よく眠れるのと、暑くて起きるの狭間にいる感じでして、昨夜はそれで助かりましたね。
 今回のコミティアでの成果の一つは、こうの史代さんの『さんさん録』という漫画をジュンク堂さんの出張販売で入手したこと・・・オイラが中古で手に入れた『長い道』もある・・・どこに在庫があったんや?
 なんかですね、こうのさんの作品はあんまり店頭に並んでいる事がないんですよ。探す場所を間違えているのかも知れませんが、結局新刊は密林以外はコミティアでのジュンク堂さんの出張販売以外にはないという・・・あう。
 売れているのか、それほど流通に乗っていないのか・・・まぁさほど売れている作家さんではなくて、『この世界の片隅に』のアニメ映画で注目された人だから、間に合っていないのでしょうか。
 自分も名前は昔から知っていたのですけれども、なんか手を出すきっかけがなかった人ですからね。
 一過性のブームではなくて、店頭に並んで欲しいなぁ。