咳かぁ

 昨夜は風邪薬飲んで寝ました。咳と痰が相変わらず邪魔でしてね。はい。
 土曜日はSW2.0を久々にやりました。タビットという、それを見た時、女性に媚び媚びしている種族だなぁ、と思ったものですが、まさか自分がやる日がくるとは思いませんでしたよ、なんて種族のプレロールドキャラをやりました(←ダメな文章の見本
 タビットは頭でっかちの種族でして、ぶっちゃけ魔法系以外何かできんの?と思っていたのですが、グレネードという爆発呪文をぶちかますだけのシューターでした。銃?そんなん飾りですよ。
 シナリオは宗教的なうにゃらうにゃらを主題としたものでして、自分は「信じたいものを信じればいいぢゃない。でも他人に押し付けんな」というドライな考え方の人なので、あんまり感情移入する事もなく、粛々とシナリオを楽しみましたね。まぁ宗教ってとこと、最近のお気に入りが『幼女戦記』なので、自分のキャラは『ターニャ・デグレチャフ』でしたが。『神がいたら世の中こんなに不平等で地獄な筈がない。よって神はいない。証明終了』とかいうキャラなので、まぁ他言したらヤバイ事は知っていますから、言いませんけどね。タビット自体が宗教とは無縁の存在ですしな。ちょうどいいぢゃん!!
 結末は、まぁやはりな、という展開で無事ボスを倒し、一応ハッピーエンドですかねぇ。
 その後、金山で飲みました。今のところチェーン店で日本酒を飲むとしたら『嘉文』というお店が、食べ物、魚に関しては外れが少ない気がします。次は別のメンツでもいってみやう。
 日曜日はぐでっとしてましたね。布団を干し、掃除の真似事をし、原稿を少し書き、幼女戦記の第七巻を読了し、その感想は明日にでもしますよ。四月に投入する深淵第二版のシナリオを思いついた事をメモってました。今度は皆『歩兵』というテンプレートを選択してみようと。考えてみればテンプレ集のナンバー01なのに使った事がないのでね、これを機につかってみます。シナリオ名だけは決まっています。『敗残兵』
 深淵っぽいシナリオ名ですよねー・・・そんだけー。