土曜日に買った。

 土曜日のセッション前に三十分ほど余裕があったので、新堀川端の本屋へ行き、12/8新刊を買いました。おかげでセッション会場に到着した時は、暑くて暑くて!!
 それはさておき、買ったのはコレ。

軍靴のバルツァー 4 (BUNCH COMICS)

軍靴のバルツァー 4 (BUNCH COMICS)

 まだ四巻だったんだ。今回は地図が広がりましたよー。プロイセンみたいな国と、デンマークみたいな国と、バイエルンみたいな国と、ハプスブルグ帝国みたいな国が今まで登場しましたが、新たに、スウェーデンみたいな国との戦争が始まり、他にもロシアみたいな国と、フランスみたいな国の存在が確認されましたっ。
 とはいえ実際の史実に照らし合わせるとデンマークとはプロイセンとハプスブルグ帝国が連合して戦争しましたが、スウェーデンプロイセンの戦争は十九世紀後半にはなかった・・・はず。まぁ史実をなぞる必要など、架空戦記にはありませんがネ。
 はめられてお飾りの援軍として後方支援に派遣された王子と主人公、その生徒である士官候補生、そして義勇軍200名。安全なところで観戦と思いきや、海軍力で勝る敵国に後方を突かれていきなり最前線。半島の東側が敵国側で西側は安全地帯と思う方が頭がおかし・・・いや、いやいやいや・・・だって制海権が敵に奪われている状況なんですよ?
 次巻はそんな戦場からの撤退戦から始まるみたいですネ。ふふふ・・・楽しい(あ