咳がとまらなーい

 先週に引き続き、就寝する時に限って咳が酷くなるという残念仕様。睡眠をとると症状が軽くなるのですがネ。
 三連休でした。クリスマスプレゼントはランドリオールの新刊と『カウボーイ・ビバップ』のBR−BOXです。へへへ・・・英語版がないのが不満だけど、まぁいいや。これで美しい画像で見れる。
 土曜日は、ゲームやったり原稿をやったり、そしてマンガ日本昔ばなしのDVDを見てました。半分眠りながら見ていました。てへ。
 日曜日はD&D4e突発セッション。妄言垂れ流しなのですが、マスターのルール説明がいまいちよく解らなかったので、二手番ほど無駄にしたような気分。でもまぁ、さほど大きな問題じゃなかったからいいさ!
 レギュラーのキャナペーンシナリオ『シルバークロース』で撃破役が一人減った状態なのですが、確かマスターから遭遇消化時間を減らす為に撃破役を増やすか、誰かが撃破役になるか相談したら?みたいな事を提案されたような気がしたので、どうしようってセッション参加メンバーに聞いたですよ。奇遇にもキャンペーン参加者ばかりなので(奇遇ではない)。そしたらですね、私は日曜日にやった撃破役、ちょーいい!みたいな事を言われましてね、んじゃま、試しにやってみますか、という事になりました。スレイヤーのハーフオーク。得物はスコップの形をした槍にして斧なもの・・・頭オカシイ・・・
 話を詰めていたらマスターから「普通は許さないけど、今回限りな」みたいな事を言われて・・・あれれ?相談を受けたのはこっちじゃなかったかしらん・・・まぁいいや。防衛役が撃破役になったところで、そんなに変化はあるまいよ?
 夜はクリスマス・イブイブという事で、別なところでボドゲの『シヴィライゼーション』をやっていた方々と合流(やりたいのになかなかタイミングが合わない。ギリギリ歯軋り)、ちょっと値段が高い肉屋の焼肉屋へ。いやー・・・いい肉は食べ過ぎても胃もたれしないネ!
 月曜日のクリスマスイブは、何をする訳でもなく、ゲームしたり日本昔ばなしを見終わったり、本を読んだり。読み終わった本は、なんかいまいちだったので書かないっす。
 夜は一週間前に録画した東野圭吾さん原作の映画を見たのですが・・・ふーん、叙情的だねぇ。犯行動機としては弱いし、日本のミステリーだなぁ。東野さんの人気の秘密が解り、そしてオイラとはちょっと合わない事が確認できました。
 いや、犯人は欲望の塊ぢゃないとネ。同情できる犯人なんて、あんまり好きぢゃない。
 そんな感じの三連休でした。