まだお腹が落ち着かない

 昨日の午後から吐き気とか頭痛とかはおさまったのですが、お腹の違和感は、まだあります。別に下っている訳ではないのですが、やはりちゃんぽんはキツイです・・・ヒレ酒をやめておけばよかったか?その後の麦焼酎ストレートとかも・・・あと、スナックじゃなくてバーがいいです、とか言っているのにお姉ちゃんのいる店に連れて行かれて飲んだ葡萄酒が・・・いや、いろいろいかん事ばかりですネ、はい。
 もう若くないのだから、もっと自重しなさいと自分に言いたい。つーか、うちの町内の人たちはバケモノですから。飲酒に関しては。太刀打ちできない。いやできなくていいんですけどネ。
 今週末は、そんなバケモノなおぢさまたちから離れて、TRPGコンベンション三昧。ある意味健全ですよね。飲酒するのはオイラぐらいだ(アレ?
 土曜日のモルゲンステルンさんは、当日行かないと何ができるか解らないので、ルールを何も持っていく必要がありませんが(え)、日曜日のレーヴァテインさんは『アリアンロッド2e』でありますよ。今まで一回しかプレイしたことないっす。そしてルールは・・・忘れましたっ(ナニ)。いや、今週は23日にやるD&D4eのLv6、16、26セッションの為に三種類のキャラをつくらなくちゃいけなかったので、ルールのおさらいとかは今夜します。他の人に比べれば一本延ばしのスレイヤー、それもDACでつかったLv15のキャラを手直しするだけの作業なので、簡単といえば簡単ですが、膨大な魔法の道具から選出するのが一番めんど・・・いや、大変な作業でして、火曜日にそれをやり、昨夜使用する特技やらパワーやらを調節して、まぁ完成したのかなぁ。
 3.5eに比べて4eはお手軽さが売りの筈なのに、ドウシテコウナッタ?
 まぁ、狙いどころから外れていくのも人の世の定めかしらんね?