寝つきが悪い子

 それはオイラ。蒸し暑かったからなのか、のんびりDVD鑑賞三昧だったからなのか、良く解りませんが、とにかく寝つきが悪かった。正味何時間眠れたのか、怖くて時計が見れませんでしたよ。
 土曜日はD&D3.5セッション。良く解らんシナリオの罠でプレイヤーの皆さんにご迷惑をおかけしました。滅多にやらない環境戦闘は処理が重たくなりますよネ。
 個人的にはNPCのロープレが楽しめたので満足ですよ。にやにや。
 日曜日はWOWOWで映画を見たり、借りたDVDを見たり、今日も密林で購入したDVDがやってくるなぁ・・・映像鑑賞三昧だ。こなさなきゃという気分で一杯でした。

どろろ(通常版) [DVD]

どろろ(通常版) [DVD]

 CGはあと一歩、あと一歩ですって感じですが、女優陣の柴咲コウ土屋アンナが頑張っているという印象です。土屋アンナは様になっているなぁ・・・悪役が。一昔前なら間違いなく『極妻』とかに出演していそうです。
 話も自分は好きな部類。親も見ていたので、デカイ声でちゃちゃ入れられるのが、うっと・・・いや、まぁ、黙っててくれというのも惜しくて画面に集中してますた。 相変わらず身元不明なぐろーい死体の鑑定をしつつ、平気でセックスの話をする登場人物たちに引きながら・・・ん?今回は上司が変わったせいか、そういう場面が減った?上司が三十代ぐらいの女性になったせいか、物事に恋愛を絡めたがる、骨格から顔立ちを復元する女性アーティストの出番が減っているよーな気がします。
 まだ八話分しか見ていませんが、どーなるんでしょうねぇ。