気がついたら昼寝三昧

 土曜日に予定、予備していた事がことごとく中止とあいなり、仕方なく原稿・・・(マテ
 いやぁ、書く気になれば書き進められるものですネ。とりあえず何とか終点までたどり着きました。あとは推敲一回目をしてイラストレーターさんに送るだけ。発行できるのは何時なのか、それは解りませんが(え
 自分の集中力はだいたい一時間から一時間半が限度でして、この土日も昼食が十二時前後に終わり、それから原稿に手を入れ始めて、午後二時前後には「もうダメ」という状態に。ネタ切れというか、書いても楽しくないという状況になってしまうのですね、気分的に。
 それでごろりと横になり、本を読み始めるのですが、ほら、土日は今年初めての夏日を観測しましてネ、名古屋。日陰だと気持ちよい暖かさなんですよ。で気がつくと意識を失い・・・三時間から四時間寝ていたかね?こんなに昼寝をしたのは最近ないですよ。というか朝も八時間から九時間寝ているのに、これですよ。どんだけ?
 いやぁ、かつては趣味に『読書、音楽鑑賞、惰眠』と書いていたあたくしですが、流石に驚きましたね。夜もちゃんと夜中の十二時には就寝して、眠れるし。これはアレですか。花粉症で鼻がつまっていたのが、そんなに・・・ってこと?イヤ、今もつまっているから、そういう事じゃないよね?
 まぁ、今も眠いから、問題ないか(マテ