身内接待で食いすぎ飲みすぎ・・・

 二日から妹夫婦と姪っこズ襲来。前回まではDVDのアニメをあてがっておけば、もーまんたいだったのですが、上の子の視力低下に伴い、アニメは一作品のみという限定がつき、ええっとどうやって遊ばせるかで頭をひねります。
 トランプで『ページワン』というゲームを仕入れたのですが、ルールも少なくお手軽でさくさくできるので、下の子に受けたのはいいのですが、一ゲーム十分ぐらいでは時間が持たない・・・
 あんまり外に出たがらない子たちなのですが、流石にネタ切れを嗅ぎ取ったのか、四日の午後四時ごろに小幡緑地西園へ。えーっと、一年生と三年生でして、体格、体力に差がありましてね。この二人から目を離しちゃならないあっしは一人なので、両方に気配りするという・・・これ、思ったよりも大変かも。上の子に合わせて走ると下の子がおいてけぼりだし、二人の意見は合う事はあんまりなく、こちらの視界で別々の遊具で遊び、交互に相手をしてやるという・・・
 んで、毎晩宴会で、新たに仕入れたベルギービールとか、赤葡萄酒とか、スパークリングワインとか・・・発泡葡萄酒の方がそれっぽい?寿司とかヒレ焼肉とかとかとか・・・
 五日の東京コミティアブラウザ三国志で知り合った方たちと新宿で葡萄酒の店でたらふく食いまして・・・ええっと、精進料理って大事だよね?(え
 しかもコミティア関係ないし。新刊出ましたよ?初売りでしたよ。相変わらず半分寝ていてすんまそん。容赦なくたたき起こしてくださってありがとうゴザイマス。今後も寝ているのでたたき起こして下さいネ(マテ