絶賛ダメ人間中

 よく解らんト書きですね。自分で書いていても解らない。
 週末の予定は白紙になりまして、原稿を書いたり、原稿を手直ししたり、SF小説を読んだり、ネトゲーしたり、寝たり、寝たり、寝たり、寝たりしていました。色々やっているように見えますが、何かやって二時間寝て、というサイクルを繰り返していただけという・・・ダメだ・・・。
 なんでしょうね、こんなに眠たくなるなんて。これはアレですか、春眠といいますが、自分は気温が二十度を超えると眠たくなるという妙な体質なんですかネ?寒いとあんまり眠れないのですよ。歳のせいかと思ったけど、最近予定のない週末はぐーすか昼寝しても夜もちゃんと眠るという・・・朝はだるくてやっぱり眠いのですが。
 ん?これは眠っている状態が常態で、起きているのが異常と、そういう事ですか!
 うはーん、ダメダメじゃん・・・
 そういえば昔、趣味:惰眠とか言っていた覚えがあります。ふふふ、古い趣味が復活したという事ですネ!(え
 だからという訳じゃないけど、こんな懐かしいマンガを読んでしまた。

So what? (第1巻) (白泉社文庫)

So what? (第1巻) (白泉社文庫)

 自分が持っているのはコミック版で、紙も白茶けていて年代ものなのですが、これの主人公も気がついたら寝ているという・・・それで話が進むのか?と言うたら、まぁなんとなーく進んだりする。勉強しか能がないといいながら、家庭の都合で学校やめているしナ。
 思えば、わかつきめぐみさんの作品にはまってから、ムーンライダースやZABADAKを聞きだし、同人誌の世界にのめりこんでいき、という現在の自分の原点でもあるような感じ。この方の作品に近い同人誌を選んでは読んでいる気がします、現在もる
 そうか、居眠りが趣味なのはそういう事なのか!(マテ