初めて名古屋港水族館に行きました。

 人、多いです。舐めてました。おかしいよ、と思ったのですが、二ヶ月ほど前にOPENした近所のイタリア村と連動して人が入っているみたいです。イタリア村の飯は、ボリュームがあってまったり過ごすにはいいですな。旨いし。ただ入場クーポン制度は少しやられた感じ。次回は夜六時から行った方がいいかもね。あたしゃ買う人じゃなくて食べる人やし。
 名古屋港水族館ですが、あそこの売りは魚類ではなく水棲哺乳類なんですね。メインプールでイルカのショーがあるのですが、スタンドからだけでなく水面下の様子も眺める事ができて、それが圧巻でした。シャチの姿も見れましたし、ベルーガの様子も見ました。考えて見れば希少な水棲哺乳類を三種類も飼育しているというのは、ひょっとしてこの水族館って凄いんじゃないやろか、って考えてしまいますよ。
 今の時期、名古屋港周辺はなかなか観光スポットとしてはいいようです。万博にあわせて水上スペイン館という位置付けで世界一周をしたという帆船ヴィクトリア号(だよな?)が着てますし、ちょろりと遊園地もあるようですから、まぁ、何とか一日過ごせるかな?いや、もう待つのは嫌だったので帆船は見てませんよ?
 最後に、パスタはボリュームがないとね、にやり。