関東は梅雨入りだそうです・・・

 私の住んでいる名古屋は暑くて湿っぽくって梅雨のような気候ですが、どうなんでしょうか?雨は小雨がぱらついた程度です。
 BBSの方で酒談義が弾んでますが、ビールの季節ですなぁ。銘柄的には「キリン」はやっぱり発泡酒第三のビールも旨い・・・気がします。体調によって変わります。まったく口に合わない時もありますからねぇ。「アサヒ」も悪くありません。スーパーなドライも良いです。「サッポロ」もなかなか。真っ黒ラベル発泡酒もいけます。
 ちょい前にオリオンビールを飲みました。あっさりしているような感じ。神戸に行くと必ず中華街で青島ビール飲みます。これもあっさりしているかな。
 ヨーロッパのビールは失敗ばかりしてます。濃厚な味わいで悪酔い、二日酔いが多いので敬遠。
 アメリカのバドは軽すぎます。ジュースみたいだ・・・。
 いや焼酎をストレートで飲んでいると、ビールは何でもジュースみたいに感じるけどさぁ。
 やばやばですね。血管にアルコールが流れていると言われないよう、気をつけマス。