蒸し暑いです。。。

 梅雨が近いって感じですな。野菜とか育てている人にとっては、梅雨入りが節に望まれるそうです。メーカーの営業さんも兼業農家(というほどではないのか?)前の休みに田植えをしたけど、雨が少ないから大変といってみえた。自宅の道路挟んで迎え側にも素人の野菜畑をやっている人がみえるけど、キュウリは既に全滅だそうです。哀れなり・・・
 しかしBBSにも書いたとおり、今週末には接待がありまして(どんな接待だ)、雨が降るのはちと迷惑ですよ。今週末に限らず、来週末も出かけるので、梅雨はいいけど週末は雨降るな!と梅雨前線にいいたいぐらいです。
 昨夜のサッカー、珍しくTV観戦しました。ジーコ・ジャパンおめでとうってな感じです。
 興奮したのは一点目のゴール。なかなか技ありで緊迫した場面でした。ああいうのを見ると楽しくなる。しかし二点目は、何だかオフサイド臭くて、おいおい、いいのか?と画面に突っ込み、相手GKかわいそ、とか思った。終了直前のレッドカードは、それをやっちゃあおしまいだろ、と北朝鮮選手に突っ込み。・・・何だか後味が悪かったなぁ。
 その時点でTVは消しました。マスコミやタレントの語彙足らず、舌足らずのコメントなんて陳腐なので聞きたくなかったので。
 しかし、一点目のゴールには久々に震えました。叫びました。あぁ、やっぱサッカーっていいねぇ。