高レベルD&Dはつらいなり。

 準備と戦術が。いや、解んない人はいいっす。結構他の人たちから見るとディープ過ぎるゲームと見られるようですな。まぁ、契約社会アメリカの産物ですから、全てにおいてきっちりつくってありますが、ある意味くどいかも・・・。
 最近の漫画でお気に入りは「Landreaall」作者は、おがきちか氏。絵柄的には、白いです。しかし演出や台詞が好きだ。という事は作者の考え方が好きだという事なのか。
 ジャンルはファンタジーですが、一くくりにするのはおしい。最初に読んだのは「エビアンワンダー」って作品の方ですが、久々に主人公の台詞を声に出して読んでしまいましたよ。(近所迷惑な・・・)説明するのは難しいです。読んでみれば、どういう狙いどころの話なのかは解ります。最近は大型店でフェアなんか組まれたりしていますな。あっ、コミック関係の大型店ね。
 一度読んでみる事をお勧めします。私は、良いと思いました。今のマイブームです。
 そういえば、知り合いの古川さんから、何かバトンを渡されているようです。ミュージカルバトンとかいうらしいけど、さっぱりワカメですわ。音楽の事を紹介して誰かに渡すって言ってもなァ、知り合いおらんのよ?
 音楽の事は時々載せてますな。エゴラッピンのアルバムを買おうか買うまいか、財布の機嫌を伺っています。どうでしょう、財布さん。あきませんか?
 Bonnie Pinkのカバーアルバムを買いました。彼女の味が出ていておもしろいです。それ以外は買う予定が立たない。借りたアニメのDVDも全て観てない。がんばって見ますわん。・・・何時になるかは内緒。