曇りです

 事もなき昨日でした。原稿は・・・もうちょっと考えてから!いや、何とか曙光は見えたから!キーパーソンはやっぱりアレでいかなくちゃ・・・でもアレが主人公とどう絡む・・・絡めればいいのか・・・なんて考えていたらいつの間にか眠っていました。てへ(マテ
 そういえば今週末Lv30D&D3.5eセッションがあるので、ちゃんと書式をつくっておかないといけません。今日帰ったらやろう。これをしておかないと計算だけでゲームが滞ってしまうのですヨ。
 四月の統一地方選挙に向けて色々と動きがあるようで、民主党が知事候補擁立に苦慮しているそうです。まぁ験が悪いからねぇ。愛知県知事選を見るかぎり『二位狙い』をして三位になったという・・・
 無風であるなら順当に知事になれる人材だと思いますが、有権者は無風で空気が淀んでいると感じていたのでしょうねぇ。変化してくれる印象がないと当選は難しいという選挙関係者の判断があるのかも?
 しっかし、変化を求めて政権交代をした筈の政党が、一年後には人気急落で支持を失うとはねぇ・・・すみません。選挙公約を見た瞬間にある程度は予測していました。小手先の政策しか提案していないから、たぶんムリだな、と。
 河村さんや大村さんが良いという訳じゃない。良いも悪いもこれからなんですが、その対立者たちの政治センスが悪すぎるっていうのが本音。今まで政治家というよりも政治業者だよね、この人たち、と思っていたのですが、政治に携わっているという思考すら持ち合わせているのか疑わしい。まるで選挙で就職しているサラリーマンです。サラリーマンが悪いわけではないです。その立場にいる人間がサラリーマンの思考では困るという事なんです。
 たぶん、その辺が判っていない議員さんが多い・・・ほとんど全員そうなんじゃない?
 いや、まぁ、最初に要請した人に出馬を断られて、「じゃあ貴方どうですか?」って同席していた別の人に振っているなんて話が漏れるとは・・・そんな話をマスコミに漏らす相手を候補者に選ぼうとしたところからダメなんじゃないかと。秘密だだ漏れか、話を持ちかけられた人は完全に舐められていませんかね?