今朝は暖かいですネ

 ・・・二度寝に陥った事すら気づきませんでした。ヤバス!!
 世界情勢も何やらきな臭い様子ですネ。チェニジア、エジプトで反政府デモが成功して政権が崩壊したので、中東では「うちもいけるんじゃね?」とバーレーンリビア、イエメン、イラクと色々起こっています。サウジアラビアも危険らしいですが、理由は国それぞれですが、端的に言えば現政権によって冷遇されている人たちがチェニジア、エジプトの成功をみて、やったれと考えたのでしょう。
 しかし、ざっとみると中東は自分に近しい人々を政治的に優遇しすぎるきらいがあるようで、それが政権を奪取した原動力になり、なおかつ政権を危機に追いやっている理由になっているのが・・・不謹慎ですが、面白いですね。
 このまま政情不安が長引くと石油価格が高騰する危険があるそうです。はぁ。それは困りますが、何でも上がってきているから、麻痺してきたなぁ。
 あと今朝の朝刊で、大村愛知県知事の『中京都構想』を「流行病にかかったんじゃね?」というような事を言って非難した片山総務相が、その大村さんの抗議を受けて「誤解するような事を言って申し訳ない」と陳謝とありましたが・・・陳謝するような事ですかね?
 「これこれ、こういう理由で、貴方がおっしゃる事はナンセンスですよ」という返事をすれば済む事のように思えるのですが、アレですか、何も考えなしで発言したのですか?
 片山という方は鳥取県知事として実績を積まれた人らしいのですが、こういう自分の発言をすぐに撤回するから、今の民主党政権のみならず政治家は信用されないと思うのですがネ。
 アレですか、大臣になると思考力が落ちるのですかネ?