営業用チョコをいただく日々

 昨日は女性の営業さんやらなんやらから、チョコをあちらこちらからいただきました。お返しなんてできないぐらい色々と・・・ありがたいけど、ええっと、ありがとうございます。おいしくいただきます。
 町内で活動しているNPOさんに小文を書いてくれと依頼されたので、七福神を八福神にする会話みたいな?話を書きました。どう料理されるかは先様次第〜。面白がってくれたので幸いです。
 そして・・・逃げ続けていた原稿に久しぶりに向き合って、さて広げた風呂敷をどうまとめるのかと考えた次第。うーむ・・・これは、ああやって、こうやって、そうやって・・・どうやる?
 まだ見えてきません。オチを考えずに書き始めるとこうなりますが、始めてしまったからにはやるしかない。問題は主人公のやる気と身分差のでしゃばりをどう読み手に納得させるかですネ。
 もうちょっと考えてみます・・・。
 そして、これを乗り越えたら、いよいよ手をつけるデスヨ!『おかまの女ったらし』が活躍する話を!(チガ