土日のセッション

 土曜日はD&D4eのトゥーム・オブ・ホラー。今現在、シャドウ界を放浪中。こちらが与えるダメージが半減したり、死ぬ時は爆発するとか、大変迷惑なMOBが大半を占める戦闘が続くのに、PTメンバーの顔は一様に明るく、また私自身もずいぶんスムーズにセッションが進むなぁと感じていました。
 何故だろう・・・それは・・・なるほどねぇ・・・にやにや。確かに昨日出席した方たちは自分の手番になる前にやる事を考えているので、そりゃスムーズにもなりますよ。マスターも「こんなに遭遇が進むとは思わなかった」とか言っていたし。
 まぁ和気藹々としたいいセッションでしたよ。
 日曜日は大府市で行われた『クトゥルフの呼び声』コンベンション『るるいえ庵』に参加。日本は舞台にした比較的短いホラーシナリオ・・・クトゥルフものがホラーでない筈はないのですが、こちらもホラーなのに和気藹々とセッションができました。思いつきで女キャラやってヒロインキャラと何故か百合の関係に・・・なんでこうなったのか、よく解らない。
 短いシナリオだったので二本目にトライ。ヤクザなPCさんが一時時発狂時の醜態を写メで撮られて、それをネタに強請られるという事をマスターがプレーヤーに推奨するような行動を・・・あれ?
 今まで今回のマスターさんの二つ名がどうしてついたのか、よく解らなかったのですが、今回のセッションで理解しました。なるほど心がないね。にやり。
 2/6は名古屋市長選、愛知県知事選、名古屋市住民投票でした。投票終了はPM8:00。選挙速報が出たのが8:01・・・え?いくらなんでも開票していないだろうに何で結果がテロップで流れるの?ああ出口調査ですか。しかし・・・これは早すぎるだろう。
 結果はだいたい予想通りでした。思った以上に当選者が票を獲得しているなぁとは思いました。住民投票の賛成票も思ったより多かった。これはあれですか、やはり名古屋市議が解り易いポカをやったからですか・・・まぁ、そうだよなぁ。あれは「ふざけるな」と思ったからなぁ。