大惨事

 今年の冬は、暖かいからと敷布団を二枚敷いて寝ています。一枚だと畳んでおくのも簡単ですが、二枚重なっていると・・・うーん・・・って思うじゃないですか。なので掛け布団だけ畳んで放置していたんですよ。
 それから、週末に布団を干せばいいのに、雨や雪が降っていたり、土日連続して出かけたり・・・曇っているからな、とか言ってやっぱり放置したりして、そろそろ最高気温も十度をこえ暖かい日和になってきたので布団を干そうと畳んでみたら・・・HAHAHAHA・・・やってもーた・・・
 万年寝床に、フローリングに黴が!!
 そうでなくても寝汗で結構しっとりくるのに、それを無視して放置していたので水たまりのような惨事に・・・
 慌てて布団を干し、絨毯をまくり、窓をあけっぱにして・・・どれぐらい放置すればいいんだろう?一週間ほどは雨や曇りの予報はないので、とりあえずその間は窓全開で放置、放置・・・
 敷布団も一枚に戻して、場所を変えて就寝しないといけません。
 どーも黴臭いなぁ、と思ったりやっぱりな、というのが正直なところ。干しても冷えるからやめときな、とか、親に言われてこれ幸いと干さなかったのが失敗です。反省。
 もっと小まめに干さないとダメですネ。
 土日連続で遊ぶとかじゃなくて・・・ああ、ダメ人間・・・