物量に圧倒されてしまう・・・

 部屋の整理を開始したつもりでしたが、以前に「これは古本屋で処分」と決めたマンガ本をダンボール箱に詰めただけで、昨夜は終了・・・こんなに容量が必要なのか!引き続き整理続行中であります。
 まぁ全三十巻とか全二十五巻とか、そういうのが含まれるとダンボール1ケースなんて、あっという間に詰まってしまうという訳で・・・
 問題なのがD&Dのルールブック。戦車とか戦艦とか戦闘機とかの簡略資料本を手放して、そのスベースに収めようと思っていたのですが、今朝改めてそこを見つつ、床に山積みのルールを眺めて・・・絶対容量が不足していると改めて実感。
 どーするよ?どーするよ?と、とりあえず処分する本を決めて空いたスペースに順次納めていけば、何とかなるかも・・・ならないかも・・・
 他にも昔のエロ同人誌を問答無用に処分するとして、したとしても床に積まれた同人誌の物量を本棚に収める事ができないよーな・・・どうする?どうするよ?
 落ち着け自分。まず残すものから決めるんだ。そして、後は問答無用で処分するんだ。でも、それで何処まで圧縮できるのやら・・・
 まぁ、今日は昨日ダンボール詰めした本を処分していきます。まとめて運ぶなんて、重すぎてできないから、一つづつやっていこう・・・絨毯を干す為に・・・
なーんてのたうち回りながら新しい本を買っているオレ。

 ドラマCDつきの限定版です。ココを演じている声優さんへの演出が、自分の脳内妄想と監督さんと違うせいか、ちょっと・・・。無邪気っぽいところと、冷徹な悪党な部分の演じ分けがしっくりこなかったなぁ。
 他は大変よかったですヨ。ヨナとかレームとか、スケアクロウのチンピラぶりとか・・・スケアクロウって演じやすいかもね。
 九巻はワイリのエピソードが前半に、後半はココの野望がチラチラ・・・そして当初の予定では十巻完結であった事を知りました。もう違うらしいです。どこまで行くんだろう?そして、メディアミックスは今後も続くのかな?ココ・ヘクマティアルのようなキャラクターは、もしかしたら今までの物語にはないタイプなのかも知れません。だとすると、色々試行錯誤が続くのかな。