ぐだぐだ・・・

 なのは金曜日→土曜日の酒がなんとなーく残っているような気がするから〜(マテ
 金曜日の晩に町内の方々と岐阜市内にある長良川温泉に行ってきました。一人当たり15,000円以上出すと大変満足できると確認。昨年の失敗を受けてコンパイオンのお姉さんを幹事さんが用意して、出費は激しいが華やかな宴になりました・・・が、薄々感じていたけど町内会の方々はバケモノだ・・・。夜10時に一旦お開き、駅前のカラオケ屋へ移動して夜中の12時ぐらいまで騒ぎ、帰りにラーメン食おうという話になりましたが、どうしても見つからず、仕方なく居酒屋へ・・・え?
 最終的に宿に帰ったのは2:30でした・・・それまでアルコールは一瞬も切れなかった。吐かなかったけど、二日酔いですよ、はい。しかも朝食に迎え酒のビール飲んでいるし・・・さすがにそれは勘弁してもらいました。
 その後、岐阜市内の柳ヶ瀬界隈を岐大の先生に案内していただいて探索。寂れた都心活性化は共通の課題でございます。トラブルも似たようなところがあります。しかしあちらは商店街で、なかなか個性的でクリエイティブに溢れた新規の出店とかあり、二十代の頃、隠れ家的な雑貨店やらを捜し歩いた頃を思い出しました。にひひひ。
 日曜日はD&Dセッション。『大帝王の墳墓』はよくできたシナリオ・・・というか、よくできすぎてPT、詰みそうになる・・・ヤバイっ!つーか、これ、Lv2とかLv3とかで突破するにゃかなり辛いっすよ?・・・まぁ秘術系が散財して、前衛がHP一桁になっても涙目でこらえて、何とかしましたが。
 その前に仲間を放っておいて逃げる事のできないパラディンさまが昇天〜。
 その後、パラディンを動かしていた彼は、いい顔でおっしゃいました。「一度死ぬと、割り切りができて、どーでもよくなる」そう、一度死ぬと覚悟完了しちゃうんですよ・・・違うかな?
 あと、昨夜は調子に乗ってWOWOWで二本映画を見てしまいますた。

ハート・ロッカー [DVD]

ハート・ロッカー [DVD]

 フィクションなんだろうけど、カメラワークの演出で記録映画っぽくしている『ハードロッカー』。主人公が壊れていく様を見てくれ、と映画評論家は言うのですが、そして最後に主人公は戦争中毒から立ち直り自分の意思で、再び戦場に赴くというシーンで終わるのですが、今までのハリウッド戦争映画と異なる切り口が良かったです。・・・重いですが。
 タランティーノは今までちゃんと見た事なかったのですが、映像も音楽もキャッチーで、でもフランス人はフランス語、ドイツ人はドイツ語、アメリカ、イギリス人は英語を母国語にしている演出が好感が持てました。
 ただブラックが過ぎるし、なるほど、これは深夜枠になっちゃう演出だよなぁ・・・。
 あといしかわさんのブログでd20ワースの続編があがっています。うなづきながら読んでしまいますヨ・・・
http://4thcage.blogspot.com/