未だに安眠の仕方が判りませぬ。

 昨夜は気温が下がるよーな事を聞いていたので扇風機のみで就寝しましたが、就寝開始と同時に汗が・・・寝苦しさが・・・えーっと、オイラは一体いつ眠ったのでしょうか?うーむ。
 冷房で気温を下げた後、除湿したらどうか?という話も聞きました。昨夜就寝前はそんな事もしていましたので、今夜はそうするつもりです。気温は上がらないかも知れないけど、こんなに湿気があってはタマラヌ・・・。
 昨日、夏コミの荷物を出しました。今まではペリカン便だったのですが、今回からゆうパックに変わり、勝手が判らずあたふた・・・。いや、まぁ暇だったから良かったさ。送り状を受け取りその場で書いて出せたから。
 運賃は運送会社によって異なりますが、ゆうパックはむっちゃ安い・・・か?いいのかな?って値段です。お中元の時期はトラブルがあったし、不幸にして届かない場合も想定しろ、という事か。とりあえず新刊だけは手持ちでちょろりと持って行く事にします。あ、お釣りも用意しなくちゃだわ。