涼しいと眠れないのか?

 昨夜は冷房を二時間かけて寝てみました・・・が、冷房が切れるまで転寝というか、寝ていた気分がないです。冷房切れてから眠ったような気分・・・あれれ?これはあれですか、冷房ない方が眠れるですか・・・今夜は冷房ナシでやってみますか。
 昨日の晩に食べたカレーにニガ瓜が入っていました。ニガ瓜のぶつ切りを食べた後だとカレーににじみ出た苦味成分なんか、まったく気にならないのですが、本体の方が苦いから、しかしカレールーのみを口にすると、渋いというか苦いというか・・・えー、私の好みではないかな。
 カレーには様々な好みがあると思うのですが、私はトマトが入ったどちらかというとトマトの甘味や酸味が入ったものが好きです。
 しかしうちの母親は様々なものをカレーにぶち込みたがるので、こちらの狙ったとおりのカレーにお目にかかれるのは、たぶん年に一度・・・ぐらい?
 いや、このギャンブル性が堪らないのですが。はい。