寒い、寒すぎるよっ

 今朝も冷え込みました。最近は寒さに慣れたのか、耐え難いとは思わなくなってきました。変なのかしらん。
 さてこの三連休の予定ですが・・・珍しい事に土曜日の、会場下見のみ。D&DはおろかTRPG、ボドゲの予定も何もありません。わーい、原稿とかネトゲとかできるー(あれ?
 さて土曜日の下見は七月十七日に行いますD&D愛知コンベンションの会場選びでございまして、昨年の名古屋駅前『ウインクあいち』は皆様から大変好評だったのですが(主にアクセス面で)、しかし実のところ、金銭面で非常にタイトなのであります。昨年も百人弱の方に集まっていただいたイベントですが、五十二名の会議室を二つ借りて開催いたしました。セッション中は、まぁいいとして、昼食とかも飲食店が併設されているのでいいとして、開会、閉会式が手狭!しかも夏の開催ですから、ひといきれで暑苦しい。三十分強を椅子のない人は立っていないといけない。という事が問題と感じました。
 今年はそれを解消すべく百八人部屋を手配しようと考えたのですが、部屋代が二倍ではなく三倍になるという・・・なにこれ?仕様。
 それでも赤が出ても、百人部屋でやろうよ、という事で話は決まったのですが、百人参加者を集めないとマズイというのは、さすがに条件としてキツイので、他の会場を当たってもらっていたところ、白鳥の名古屋国際会議場が金額的に良いだろうと。
 アクセスは名古屋駅からですと乗り換えをしなきゃならないし、結構歩かなければならない、付近の飲食店は名古屋駅と比べ物にはなりませんが、ネット環境は問題なく、部屋代は昨年並みになる。音響関係も昨年に比べれば破格に安いとなれば、ねぇ?
 昨年のCOP10の会場になっているのですから、その辺の設備は当然整っていますし、それに車でおいでいただく方には、何よりも優しい700円打ち切り駐車場つきです。・・・D&Dのルールブックは重いですからネ。
 あと、レストランが付属しているので打ち上げもモーマンタイ。
 もう二年ぐらい行っていないので、今を見ないといけませんので、ふらりと下見してきます。