この冬一番の冷え込みです

 マイナス三度ぐらいだそうです、名古屋は。・・・あんまり辛くなかったよーな・・・いや、眠たくて眠たくて気合で起きましたか。
 土曜日は国際会議場へ下見に行きました。こちらが予定していた部屋は思ったりも狭く、しかも防音に難アリというザンネンな結果に。しかしもうちょっと広くて、値上げも二万円で収まる部屋があったので、そちらに変更。しかし、まぁ、参加人数が百人こえないとまずいのは確かなので、がんばろう、皆!!D&Dをやらないか?
 日曜日の晩はWOWOWでこれを見ました。

シャーロック・ホームズ [DVD]

シャーロック・ホームズ [DVD]

 冒険活劇である事と、シャーロックの麻薬中毒とか、変人なところとか、ボクシングが強いとか、そんなところが拡大されていて面白かったです。ワトソンもアフガン戦争で慰労された戦傷兵であるところが表現されていて、びっこを引いたりしていて細かいところが表現されていますネ。
 もともとホームズものは、推理というよりも冒険活劇と思っている私としては楽しかったですネ。ちゃんと『敵』のカラクリも推理して解明していますし、そして『教授』がいいところ取りしていた事がラストに判明。続編つくる気満々のラストでした。
 音楽も好みだったなぁ・・・DVD・・・いや、待て、落ち着け、自分!!
 月曜日はROの転生、転職を一年ぶりに経験・・・で、ハードなゲームスケジュールをこなし・・・えーっと、原稿はですネ、寝床で寝る前に今後の展開を考えていますよ?
 やっぱあらかじめ考えてから書き始めた方が早いですから・・・と言い訳したりして。