降っているのは霙?

 そんなに今朝は気温が下がらなかったのですが、天候は曇りがちです。晴天だった雪消えるかな、と思ったのですがネ。
 雪のせいで物流が混乱しています。具体的にいうと昨日発注した荷物・・・おそらくメーカーから出荷されていないだろうナ、と。うちにくる運送会社も「今日は集荷はお断りしなきゃならんのです」と昨日の朝言っていたので。
 雪の衝撃やら、住民投票の告知やらがあったのでその話題に終始した昨日ですが、実は土日のD&Dのセッションも結構衝撃的・・・なのか?
 土曜日、4eのトゥーム・オブ・ホラー。行ったっきり戻れない空間へ出陣。そして相変わらずなオイラの出目。すげいよ。その日d20ふって、2/3が一桁って何?今年もオイラの出目はショボンヌ!今年もオイラはぶれないぜ!そして味方に絶大な被害を及ぼす迷惑な事に『だけ』ダイス目が走るという・・・相変わらず絶好調!(ちが
 PT仲間の冷たい視線がM属性を刺激するです・・・へへ。
 日曜日、3.5eの黄昏の織。総勢六人のPTの筈が三人しか出席せず・・・まぁ回復リソースがないだけだから行こうか、と、ゲームを開始。最初のドレッドレイス戦。ドレッドレイスを強化する敵がいて、クレリックがいないから苦戦するとのDMの予測は、相変わらず破壊的な攻撃力を持つフレンジーバーサーカー(だけではない。色々あるけど、何かもうデタラメな何かとしか・・・)と、非実体の敵だろうが当てていくインカンタトリックスの呪文で撃破。そしてオイラは接触攻撃にもAC高いよ!でマスターのストレスを増やしましたとさ。出目はイニシアチブだけ走るというお察しですがネ。
 その後、突入した塔の主の分身らしいエルフと遭遇。交渉を試みるがぶれないオイラはd20で1を出し台無しに。結局殴りあいですが、脅威度16の敵をLv13が二人、12が一人で撃破。連戦できないけど、三人でも何とかなるね、HAHAHAと笑いつつ、雪が酷くなったので切り上げました。
 はぁ。しかし凄いなオイラ。どんなに命中率をあげる準備を重ねようが全て台無しにする出目。そして味方がうんざりするような事に「だけ」走る出目。・・・オイラ、マスターの回し者ぢゃないよ?
 今週日曜日はそんな自分がマスターです。あ、ホワイトボード用のペンを買ってこなきゃだわ。