仕事始めです。

 とはいえ、例年年明けは暇なんですが。かと思うと急ぎの荷物とかナ。ままならぬものです。
 昨日の原稿書きは順調でした。あまりに順調すぎて怖くなり、途中で切り上げました・・・というのは嘘です。ネタが尽きたから手を止めました。やはりネタがあると書き続けられますね。にゃははは。
 その後、古いメール受けPCの整理を始めたのですが、古いだけあって一件削除するのに二分近くかかる・・・って、まてよ、おい!
 流石にかかり過ぎだと気づき、ゴミ箱をからっぽにしましたが、それでも一分近くかかっています。ワープロとして使用していたPCですが、原稿を書いている途中に落ちて、原稿がパアになる事もしばしばというデットリー仕様。そろそろ新しいPCに変え時なのでしょう。今回の原稿を書き終えたら、機種転換しませう。となると、そろそろウイルスバスターを実装しないとダメよね?今まで「自閉症だからウイルスバスターなんていらねー」と言っていたのですけど、一昨年ウイルスにやられて、人様に迷惑をかけたので、もはやそんな事も言っていられませぬ。
 色々人に聞いて自分に最適機種を考えてみまする。