金木犀の香りが空間を支配しているようです

 というぐらい、気がついたら金木犀の匂いが充満しています。ハイ。沈丁花金木犀は香りが強いのではっきり解りますね。秋ですねぇ。
 どうも風邪気味で疲れているようなので早寝したつもりなのですが、むー、ポアロの魔力が強いなぁ。ポチポチ寝る前に読んだりしています。ポワロの台詞を音読するのが好きです。人がいないところでやります。・・・変な人です。はい。
 そうそう、先週末に買ったもの。

鉄腕バーディー 20 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 20 (ヤングサンデーコミックス)

 YS版完結だそうです。そしてスピリッツに移動・・・。こういうことは雑誌が休刊しちゃうとしばしば起こるのですが、別にストーリーも設定も変わらないのに、なんで題名変えるのかなー、といつも思っていました。たぶん契約がその雑誌と著者が個別で行っているからで、雑誌が変わるとややこやしい事になるからなんでしょうね。
 出版社が変わったらそうなるんだろうなーと思っていたのですが、まさか同じ出版社の中で雑誌が移動してもそうなるとは思わなかった。
 バスタード!!が週刊ジャンプから月刊ジャンプに移った時は、同じ「ジャンプ」という雑誌の中と言うことだったのかなー・・・例が古いですが。何故ジャンプを引き合いに出したかというと、これを買ったから。
HUNTER X HUNTER26 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER26 (ジャンプコミックス)

 発売予定表になかったのに、ひょこっと本屋に並んでいましたよ。こわいな。
 展開は面白いけど、この解説調の描写はどーも・・・まぁ週刊連載(なのか?)という時間の制約の中では仕方ない手法なのかな。まぁ、生きて完結までもっていって欲しいです。風呂敷広げすぎている気がするが。ちゃんと伏線拾いきって完結するのかなー・・・いや、完結できるのかな。とにかくがんばって欲しいです。ほんと。