寒い?

 週末は寒うございましたね。だからという訳ではありませんが、トリック第一シリーズのDVDを全部見終えてみました。

トリック(5) [DVD]

トリック(5) [DVD]

 全て見終わって、細かい突っ込みどころは一杯あったりするけれども、それでも気にせずゲラゲラ笑ってしまうのは、山田奈緒子上田次郎、二人のキャラクター性とそのやりとりがあまりにも面白いので、それだけでもう満足ってところがあるからかなぁ。特に仲間さんは山田奈緒子の影が強すぎて、大河ドラマ巧妙が辻』なんぞ夫婦漫才を期待してがっくりしてしまったものです。阿部さんは、まぁ、色んな役をやったりしているのであんまり気になりませんが・・・でもないか。巻末の対談を見てて、眼鏡と髭がなく、そしてギョロ目でもないのを見て違和感・・・ああ、もう上田のキャラクターの影がばっちし入ってしまっている。きっとどんなドラマを見ても下らないギャグかましてくんないかなーって期待してしまうんだろうなぁ。
 次は第二シリーズですが・・・まとまった時間を確保しないと見れないのが辛いところ・・・一話完結じゃないもんナ。