あやうく二日酔いに・・・

 忘年会第一弾が昨日ありました。といっても月曜だからとっとと帰りましたが、帰らなかったら酷い事になっていたかも、って感じの状態・・・。むー日本酒勧められて、ビールしこたま飲んで、興味本位で葡萄酒飲んで、たぶん日本酒がいかんと思うのですよ、私は。あんまりいい燗じゃなかったし、いい酒じゃなかったし、一口飲んで残りそうだと解ったので、二杯目は受けただけで飲みませんでした。
 昨日は普通の豚水炊きに大根おろしこんもり入れた鍋でした。最後の河豚のから揚げがアクセントかしらん。飲みすぎ食べ過ぎてしまう自分は、いけない奴です。はい。
 ドミノピザの折込チラシを見て、にやり。自宅の近所にないのでいつも眺めるだけですが、外食ピザ屋で一番ドミノピザが好きなので、チラシを見て喜び、食べたいなぁ、とか思いながら、ちっ、自宅には配達してくれねーんだよっ、と諦めている日々。いいなぁ、このチーズたっぷりのピザっ。
 最近あたしゃ葡萄酒とチーズが好きですよ、せにょーる。